詳細情報
メディアを活かす授業の展開 (第18回)
パワーポイントで写生会を指導する
書誌
授業研究21
2002年12月号
著者
坂元 弘平
ジャンル
授業全般
本文抜粋
起動したパワーポイン卜 (ポインタ)を(ペン)にする方法 @スライドショーを始める Aスライド画面で右クリック→ウィンドウが開く B「ポインタオプション」にポインタをもっていく→ウインドウが開く…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
メディアを活かす授業の展開 23
地域の素材を効果的に提示する
授業研究21 2003年3月号
メディアを活かす授業の展開 24
TOSSランドのフラッシュコンテンツを活用しよう
授業研究21 2003年3月号
メディアを活かす授業の展開 21
島唄よ 海をわたれ〈道徳〉
授業研究21 2003年2月号
メディアを活かす授業の展開 22
インターネットを授業に生かす
授業研究21 2003年2月号
メディアを活かす授業の展開 19
効果的な画像は見せるだけで子どものつぶやきを引き出す
授業研究21 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
メディアを活かす授業の展開 18
パワーポイントで写生会を指導する
授業研究21 2002年12月号
一斉学習は日本と北朝鮮だけか
上海視察団が見た中国の最先端授業
圧倒された教師の技術力の高さと子ども達の発言力
教室ツーウェイ 2013年8月号
学生時代 4
【TOSS学生の授業力】失敗を恐れず、挑戦し続けるTOSS学生
教室ツーウェイ 2011年7月号
統計を初めて指導する若手教師へ
統計を授業するにあたって
数学教育 2008年2月号
新・道徳授業論―次世代につなぐ授業の新発想とその具体化 5
よりよい変化への「柔軟さ」と「想像力」を育む
道徳教育 2020年8月号
一覧を見る