詳細情報
メディアを活かす授業の展開 (第19回)
効果的な画像は見せるだけで子どものつぶやきを引き出す
書誌
授業研究21
2003年1月号
著者
奥田 純子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 いらない情報は削除する 石けんで洗った手 「保健ニュース」など学校にはたくさんのポスターが送られてくる。しかし、そのままでは、子どもたちがどこを見てよいのか視点が定まらない。そこで、左のように見せたい所のみを取り込んで見せると視点が定まる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
メディアを活かす授業の展開 23
地域の素材を効果的に提示する
授業研究21 2003年3月号
メディアを活かす授業の展開 24
TOSSランドのフラッシュコンテンツを活用しよう
授業研究21 2003年3月号
メディアを活かす授業の展開 21
島唄よ 海をわたれ〈道徳〉
授業研究21 2003年2月号
メディアを活かす授業の展開 22
インターネットを授業に生かす
授業研究21 2003年2月号
メディアを活かす授業の展開 20
紙芝居・絵本の読み聞かせの工夫
授業研究21 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
メディアを活かす授業の展開 19
効果的な画像は見せるだけで子どものつぶやきを引き出す
授業研究21 2003年1月号
向山型算数に挑戦/指定教材 151
向山型算数教え方教室 2012年4月号
ミニ特集 向山型漢字指導の極意
3年生/漢字は授業で指導するからこそ覚えられる
向山型国語教え方教室 2010年6月号
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
3年生までに1006字読み先習の方法
向山型国語教え方教室 2002年12月号
勉強好きにさせる家庭学習の開発
算数の場合
家庭学習を「やる気」にさせる教師の指導
心を育てる学級経営 2004年8月号
一覧を見る