詳細情報
子どもの自己評価活動を育てる (第4回)
「生きる力」を育てるための自己評価は動き出したか
自己評価に関する全国調査の概要を通して(その3)
書誌
授業研究21
2002年7月号
著者
古川 治
ジャンル
授業全般
本文抜粋
前回は、学校の教頭・教務主任・研修担当者等に「実施している自己評価活動のねらいは何か」「自己評価した内容をどのように活用しているか」「自己評価をするようになって教師に変容があるのか」について質問した結果について見た。今回は、「どのように研修しているか」「なぜ自己評価をしていないのか」「自己評価活動に…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの自己評価活動を育てる 12
自己評価能力の育成こそ21世紀の課題
授業研究21 2003年3月号
子どもの自己評価活動を育てる 11
文章表現による自己評価能力の育成
授業研究21 2003年2月号
子どもの自己評価活動を育てる 10
教師の評価規準表づくりと自己評価活動の結合
授業研究21 2003年1月号
子どもの自己評価活動を育てる 9
自己評価カードに課題を何と考えているのか
授業研究21 2002年12月号
子どもの自己評価活動を育てる 8
アンケートの自由記述に見る現状と課題
授業研究21 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの自己評価活動を育てる 4
「生きる力」を育てるための自己評価は動き出したか
自己評価に関する全国調査の概要を通して(その3)
授業研究21 2002年7月号
説明文の発問&言葉かけ 中学校
3年/人工知能との未来/人間と人工知能と創造性(光村図書)
国語教育 2024年6月号
“人権の問題”が見えてくる歴史の見方・考え方●メルクマーク
宗教に潜む“人権の問題”エピソード
社会科教育 2013年7月号
子どもを伸ばす私のおすすめ評価アイデア―中学校
評価者を「他者」から「自己」へ
国語教育 2012年3月号
特集 グローバル時代の学級集団づくりと仲間づくり
「ひとりぼっちにならなくてよかった」
解放教育 2006年4月号
一覧を見る