詳細情報
特集 「絶対評価」の通知表チェックポイント
「絶対評価」で生きる力をどう所見に表すか
学級でつけたい「生きる力」を明確にする
書誌
授業研究21
2002年7月号
著者
伊藤 和子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 「生きる力」を生徒・保護者にわかりやすく定義する 学級で育てたい「生きる力」を次のようにした。 1 読書をする 2 挑戦する(委員や係に立候補する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「絶対評価」を通知表にどう具体化するか
学習到達度とその向上への足場を示す
授業研究21 2002年7月号
提言・「絶対評価」を通知表にどう具体化するか
的確な評価で励ましを
授業研究21 2002年7月号
提言・「絶対評価」を通知表にどう具体化するか
子どもの「成長保障」を目指す通知表の改善
授業研究21 2002年7月号
提言・「絶対評価」を通知表にどう具体化するか
絶対評価と観点別学習状況の評価を生かした通知表
授業研究21 2002年7月号
提言・「絶対評価」を通知表にどう具体化するか
ポイントは通知表の種類と構成
授業研究21 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
「絶対評価」で生きる力をどう所見に表すか
学級でつけたい「生きる力」を明確にする
授業研究21 2002年7月号
03 授業名人が実はやっている!板書づくりの法則
@児童の主体的な学習参加を促す板書づくり
社会科教育 2025年6月号
“遅れがちな子”の学び方=ここに指導!のウラ技
筋の通った話し方=ここに指導!のウラ技
授業力&学級統率力 2012年12月号
「人間力」育成への特別活動からのアプローチ
確かな学力の育成にどう関わるか
特別活動研究 2007年1月号
特集 荒れる教室―再生のカギはどこに
荒れる教室―再生のカギはどこに
生活指導 2005年6月号
一覧を見る