詳細情報
特集 教師修業への挑戦―我流から抜け出す
我流を排し基本を学ぶ―プロ教師への道を求めて
中学教師よ、黒帯六条件のクリアを目指せ
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
垣内 秀明
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 ライブでしか見えない ▼ 「生徒に読ませっぱなし、やらせっぱなし。これじゃいけない。教師が言ったら、やらせなきゃ」 「先生はどこを見ているんですか。垣内先生は生徒のところを見ていない。やっていない生徒のところを見ていない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の専門的力量アップへの期待
子どもとの人間関係づくりから始めよ!
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
場を共有したつながり感覚
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
守・破・離が上達への近道
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
授業センスを磨くように努めよ
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
明示できる理論の形成
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
我流を排し基本を学ぶ―プロ教師への道を求めて
中学教師よ、黒帯六条件のクリアを目指せ
授業研究21 2002年6月号
考え方から、新学期のおススメまで スペシャリスト直伝! 人間関係づくりのアクティビティ
グループワーク・トレーニング
授業力&学級経営力 2018年5月号
1人1台端末活用ミニハック 6
Slidoを活用して参加型授業へ
道徳教育 2024年9月号
〔“四天王”に学ぶ〕授業の「笑い」の原理原則と初心者向け「エンタメ」授業術
3
授業力&学級経営力 2018年12月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
この子をよりよく育てる評価
絶対評価の実践情報 2003年5月号
一覧を見る