詳細情報
特集 教師修業への挑戦―我流から抜け出す
サークルこそ教師修業の場
サークルは前進する教師のための教室だ
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
大谷 和明
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 「他律的自律」から「他律的自立」 本来、知的好奇心に充ち満ちている人間は、気持ちのゆるみが生じるととたんに怠惰・怠慢の方へ傾きがちである。私も然り…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の専門的力量アップへの期待
子どもとの人間関係づくりから始めよ!
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
場を共有したつながり感覚
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
守・破・離が上達への近道
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
授業センスを磨くように努めよ
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
明示できる理論の形成
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
サークルこそ教師修業の場
サークルは前進する教師のための教室だ
授業研究21 2002年6月号
提言・総合的学習を支える教科の基礎・基本とは?
「学力低下」問題と基礎・基本の徹底
授業研究21 2000年9月号
小特集 「消えた学力」算数・数学学力のここを取り戻す
算数・数学の教育内容を充実させる
現代教育科学 2004年5月号
親子で挑戦ペーパーチャレラン
クモの巣チャレランA・B
家庭教育ツーウェイ 2007年8月号
一覧を見る