詳細情報
特集 教師修業への挑戦―我流から抜け出す
校長として教師修業の場をどう設けてきたか
校長が挑戦し続ける場
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
槇田 健
ジャンル
授業全般
本文抜粋
校長の仕事の一つに「人材育成」がある。 人材育成とは、つまりプロの教師を育てることである。プロの教師の第一条件は、授業がうまい(授業力がある)、である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の専門的力量アップへの期待
子どもとの人間関係づくりから始めよ!
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
場を共有したつながり感覚
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
守・破・離が上達への近道
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
授業センスを磨くように努めよ
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
明示できる理論の形成
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
校長として教師修業の場をどう設けてきたか
校長が挑戦し続ける場
授業研究21 2002年6月号
このTOSS教材に助けられた
計算スキルのコース選択で学級づくり
教室ツーウェイ 2006年9月号
TOSSランド 一押しちゃいるどぺーじ 3
「変化のある繰り返し」を駆使した超凄いサイト
TOSS英会話の授業づくり 2003年1月号
観光立国教育 12
認定した後に【続ける】仕組みをつくる
教室ツーウェイ 2012年3月号
すぐれた教材教具の選び方
教材開発のプロが総力をあげて作りあげた教材が誕生した
家庭教育ツーウェイ 2004年5月号
一覧を見る