詳細情報
インターネットを活用した授業づくり
5つの条件
書誌
授業研究21
2002年5月号
著者
村端 五郎
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 教師の意識改革 まず、教師が本気でインターネットを活用していこうと望まなければならない。情報化社会をリードする人材を育てることが、学校教育に課せられた大きな課題の一つであり、教師、が果たす役割は決して小さくない…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
インターネットを活用した授業づくり
仮想空間における新しい関わり合いの可能性
授業研究21 2003年3月号
インターネットを活用した授業づくり
授業づくりのポイントとe-Learningの利用
授業研究21 2003年2月号
インターネットを活用した授業づくり
TOSSランドの活用で毎時間子どもが熱中・実力上昇の授業が実現する
授業研究21 2003年1月号
インターネットを活用した授業づくり
デジタル化研修会を企画しよう
授業研究21 2002年12月号
インターネットを活用した授業づくり
新しい基礎・基本
授業研究21 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
インターネットを活用した授業づくり
5つの条件
授業研究21 2002年5月号
一覧を見る