詳細情報
子どもをひきつける教師の話し方
話し方スキルを自覚的に訓練する
書誌
授業研究21
2001年9月号
著者
高階 玲治
ジャンル
授業全般
本文抜粋
先日、まったく久しぶりに浅草の演芸ホールで落語の真打ちの話を聞いた。噺家と言われるだけあって、さすがに面白い。話の技に驚嘆する思いであった。 しかし落語というのは、一人で高座に座ったまま話して、人を飽きさせない世界である。誰が始めた世界なのか、不思議でもある…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもをひきつける教師の話し方
一つの話は三十秒でまとめる
授業研究21 2002年3月号
子どもをひきつける教師の話し方
興味がもてることを楽しく話す
授業研究21 2002年2月号
子どもをひきつける教師の話し方
話術よりも大事なこと
授業研究21 2002年1月号
子どもをひきつける教師の話し方
達人の共通点
授業研究21 2001年12月号
子どもをひきつける教師の話し方
「もの」を準備し、笑いを誘う話し方を
授業研究21 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもをひきつける教師の話し方
話し方スキルを自覚的に訓練する
授業研究21 2001年9月号
ミニ特集 個人面談 成功の秘訣
個人面談までに,保護者と良好な関係を築く
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
提言・子どもが熱中する授業の原理原則
TOSS授業技量検定D表が示している
授業研究21 2005年5月号
提言
インクルーシブ教育システムの構築に向けた専門家の共同―幼児教育の立場から―
LD,ADHD&ASD 2015年1月号
授業と学級づくりを愉しむ方法 13
「学級開き」と「授業開き」のために
解放教育 2006年4月号
一覧を見る