詳細情報
教科で支える総合的学習 (第10回)
富士山からの贈り物
書誌
授業研究21
2001年8月号
著者
勝又 明幸
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
富士山からのわき水は、1年を通して14度に保たれており、冬の御殿場で野菜づくりを可能にしました。 水菜づくり(中学年) @農家の仕事を調べ Aモデルを作り…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科で支える総合的学習 23
子どもの発達段階を考えた単元づくり
授業研究21 2002年3月号
教科で支える総合的学習 24
豊かな創造性をはぐくむ
授業研究21 2002年3月号
教科で支える総合的学習 21
地元宮古の自慢CMを作ろう―学習技能の集大成―
授業研究21 2002年2月号
教科で支える総合的学習 22
「日時計づくり」の中で図形の論証を学ぶ
授業研究21 2002年2月号
教科で支える総合的学習 19
「問い→答え」で調べる・まとめる
授業研究21 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
教科で支える総合的学習 10
富士山からの贈り物
授業研究21 2001年8月号
提言・「総合的な学習」を支える言語能力とは
問われる生きて働く言葉の力の育成
国語教育 2001年4月号
編集部の本棚
『新版 原発を考える50話』(岩波ジュニア新書529)西尾 獏:著/『シティズンシップへの教育』中山 あおい、石川 聡子、森 実、森田 英嗣、…
解放教育 2011年7月号
私の授業づくり 9
中学校(美術科)/絵本を創ろう
生活指導 2009年12月号
子どもたちが相互に援助し合う環境を創る
学び合う子に育てる〜効果的な漢字指導法〜
心を育てる学級経営 2005年4月号
一覧を見る