詳細情報
子どもをひきつける教師の話し方
面白い話の三つの条件
書誌
授業研究21
2001年5月号
著者
明石 要一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
子どもをひきつけるには面白い話をしないといけない。これが難しい。しかし話すことを生業にしている教師にとって手をこまねいてばかりいられない。 面白い話には、次の三つの原則が含まれている。これを念頭に入れて話をするとよい…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもをひきつける教師の話し方
一つの話は三十秒でまとめる
授業研究21 2002年3月号
子どもをひきつける教師の話し方
興味がもてることを楽しく話す
授業研究21 2002年2月号
子どもをひきつける教師の話し方
話術よりも大事なこと
授業研究21 2002年1月号
子どもをひきつける教師の話し方
達人の共通点
授業研究21 2001年12月号
子どもをひきつける教師の話し方
「もの」を準備し、笑いを誘う話し方を
授業研究21 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもをひきつける教師の話し方
面白い話の三つの条件
授業研究21 2001年5月号
人権尊重の視点を踏まえた学級経営の在り方
人間的欲求を学級で引き出す
現代教育科学 2008年12月号
一覧を見る