詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2001年4月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…新世紀を迎える教育改革の第一に掲げた基本方針は、子どもたちが自ら学び、自ら考える教育への転換を目指すということでした。今回の改訂で強調された(1)教育内容の厳選、(2)基礎・基本の確実な定着、(3)総合的な学習の時間の創設などが、学校における子どもたちの「学び方」にどのような転換をもたらし、日本…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2001年4月号
データで見る道徳
道徳教育にまつわるデータを読み解く
「学習指導要領の変遷」を読み解く
道徳教育 2023年1月号
指導力向上のための校内研修の在り方
生徒指導の力量向上の研修
授業研究21 2007年1月号
一覧を見る