詳細情報
教科で支える総合的学習 (第2回)
生き方総合T・U・V―卒業研究―
教科が支える総合的学習
書誌
授業研究21
2001年4月号
著者
村田 伸宏
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
▲選択教科「数学」の発表場面。問題を見いだす力や論理的な思考力、数学的な表現力を養うことができる。 ▲グループディスカツションは、全ての教科の中で活用される。意見をしっかり話し、聞く姿勢が身に付く…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科で支える総合的学習 23
子どもの発達段階を考えた単元づくり
授業研究21 2002年3月号
教科で支える総合的学習 24
豊かな創造性をはぐくむ
授業研究21 2002年3月号
教科で支える総合的学習 21
地元宮古の自慢CMを作ろう―学習技能の集大成―
授業研究21 2002年2月号
教科で支える総合的学習 22
「日時計づくり」の中で図形の論証を学ぶ
授業研究21 2002年2月号
教科で支える総合的学習 19
「問い→答え」で調べる・まとめる
授業研究21 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
教科で支える総合的学習 2
生き方総合T・U・V―卒業研究―
教科が支える総合的学習
授業研究21 2001年4月号
「言葉の特徴やきまり」向山型指導でなぜ力がつくのか
システムを構築する三つの視点にヒントがある
向山型国語教え方教室 2011年10月号
向山型国語授業の組み立て方 8
向山学級の評論文を追いかける必要条件
向山型国語教え方教室 2004年6月号
一覧を見る