詳細情報
特集 教育技術法則化運動の検証
課題別・法則化運動の検証
インターネットの活用 法則化(TOSS)はインターネットランドで二十一世紀の教育の中心になる
書誌
教育技術研究
2000年12月号
著者
下山 真二
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 法則化はコンテンツの宝庫だ 教育技術法則化運動(以下、法則化)は全国に埋もれていたすぐれた教育技術を世に紹介した。 教育技術を伝える方法を模索するなかで、達意の文を意識させ、その技法としての法則化論文が生まれた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
20世紀法則化から21世紀TOSSランドへ
旧文化から法則化文化へ、そしてインターネット文化へ
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
教育技術の共有財産化
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
授業研究の革新―明治(図書)教育文化の創造―
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
〈運動〉と〈学会〉の間
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
「事実」からの出発
教育技術研究 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
課題別・法則化運動の検証
インターネットの活用 法則化(TOSS)はインターネットランドで二十一世紀の教育の中心になる
教育技術研究 2000年12月号
一覧を見る