詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2000年9月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…総合的学習を推進する立場にある山極隆氏は、最近の学校教育にあっては、ややもすると子どもに耳障りのよい美辞麗句を散りばめて教育を行えば教育は良くなるといった風潮があると批判し、次のように指摘しています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2000年9月号
特集への提案
言語活動例の活用、具体化を図る
実践国語研究 2001年9月号
その道のプロがポイント解説 「現代的な課題」の最新情報
平和
道徳教育 2017年2月号
パッケージ型ユニットで創る 中学校道徳授業のニューモデル 1
価値探究型道徳科授業を実現するパッケージ型ユニット理論
道徳教育 2023年4月号
国語教育の実践情報 45
小学校/全国学力・学習状況調査結果を踏まえた「授業アイディア例」を公表
国語教育 2019年12月号
一覧を見る