詳細情報
特集 情報活用能力はどんな授業で育つか
インターネット時代の発信・交流型の授業づくり
発信すれば、広がる世界―とにかく発信してみよう―
書誌
授業研究21
2000年5月号
著者
高橋 勲
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 積極的受信者に ついに移行措置が始まった。 パソコンが学校に入り、インターネットに繋がった環境にある学校は、現在かなりの数にのぼることだろう。「調べ学習の情報源」としてインターネットは最高である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・新しい学力としての情報活用能力とは?
限定的に規定すべき情報活用能力
授業研究21 2000年5月号
提言・新しい学力としての情報活用能力とは?
外国に学びたい日常化と情報体力
授業研究21 2000年5月号
提言・新しい学力としての情報活用能力とは?
子どもの学習を深化させる
授業研究21 2000年5月号
提言・新しい学力としての情報活用能力とは?
初等教育における情報教育の視点から
授業研究21 2000年5月号
提言・新しい学力としての情報活用能力とは?
教師の「行動」改革リスト
授業研究21 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット時代の発信・交流型の授業づくり
発信すれば、広がる世界―とにかく発信してみよう―
授業研究21 2000年5月号
大阪府立高槻養護学校の授業研究
話したいという意欲を育てるために
障害児の授業研究 2001年7月号
小1のドラマ、小2のドラマ、小3のドラマ
小1/正確な人数確認は、一年生担任の必須技能である
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
一覧を見る