詳細情報
特集 総合学習のための子どもウオッチング
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
子どもの目と活動内容を見る
書誌
子ども文化フォーラム
2000年5月号
著者
有田 和正
本文抜粋
一、子どもの目を見る 子どもが、自分でやりたい「はてな?」を発見し、それを本気で追究しているかどうかは、子どもの目を見るとわかる。 一斉授業を見るとき、後ろから見る習慣がついているが、できれば「横」くらいから見たい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
大人巻き込み法の研究
子ども文化フォーラム 2000年5月号
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
どこまで学習課題が自分のものになったか
子ども文化フォーラム 2000年5月号
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
意思決定して行動を起こしているか
子ども文化フォーラム 2000年5月号
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
「子どもウオッチング」の条件
子ども文化フォーラム 2000年5月号
特集 総合学習のための子どもウオッチング
特集の解説
子ども文化フォーラム 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
子どもの目と活動内容を見る
子ども文化フォーラム 2000年5月号
実践事例
鉄棒運動
〈足抜き回り〉ジャンケンで鉄棒を楽しくする
楽しい体育の授業 2005年10月号
コミュニケーション能力を高める支援の実際
中度知的障害を伴う自閉症の子どもへの支援
コミュニケーション能力の向上を目指…
自閉症教育の実践研究 2007年9月号
実践事例
(4)相互評価
よい動きを言語化し、引き出す
楽しい体育の授業 2011年10月号
あなたもプロ先生になれる!教師渡世・サバイバルの知恵 37
<今月のテーマ>出会いの日までにやっておくこと10ヶ条
〈5年〉児童の実態を把握し,学級の…
算数教科書教え方教室 2013年4月号
一覧を見る