詳細情報
グラビア
未来に向けて「生きる力」を身につけ、新しい時代を切り拓く子どもを育てよう
書誌
子ども文化フォーラム
2000年5月号
著者
野口 久雄
本文抜粋
生きる力とは、自分で課題を見付け、自ら学び、自ら考える力(知)、正義感や豊かな人間性(徳)、心身の健康や基礎体力(体)を兼ね備えることである。 (知育) よく考える子ども…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
大人巻き込み法の研究
子ども文化フォーラム 2000年5月号
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
どこまで学習課題が自分のものになったか
子ども文化フォーラム 2000年5月号
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
意思決定して行動を起こしているか
子ども文化フォーラム 2000年5月号
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
子どもの目と活動内容を見る
子ども文化フォーラム 2000年5月号
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
「子どもウオッチング」の条件
子ども文化フォーラム 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
グラビア
未来に向けて「生きる力」を身につけ、新しい時代を切り拓く子どもを育てよう
子ども文化フォーラム 2000年5月号
実践/子どもの心を開く授業参観での道徳授業
小学校低学年/保護者と共に道徳的価値を考える
道徳教育 2002年11月号
あなたもプロ先生になれる!教師渡世・サバイバルの知恵 18
<今月のテーマ>保護者からのクレーム! 良い対応VSまずい対応
〈5年〉共に見守り育てるという態度…
向山型算数教え方教室 2011年9月号
キャリア教育がなぜ必要か 11
高校生にもキャリア教育をしよう
授業研究21 2006年2月号
ミニ特集 検証 輪郭漢字の効果
「輪郭漢字」の効果
教室ツーウェイ 2003年7月号
一覧を見る