詳細情報
特集 学級の成長を実感する年末の集会案
中学年/学級の成長を実感する年末の集会指導の実際
サクセスストーリーと評価で成長実感
書誌
特別活動研究
2006年12月号
著者
小川 宏
ジャンル
特別活動
本文抜粋
子どもたちが学級の成長を実感するのは、どんなときか。 ◇学級にサクセスストーリーが生まれたとき ◇自分たちの具体的な成長の姿を評価されたとき この二点を意識して二学期末の集会を演出する…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級の成長を実感する年末の集会案
なぜ学級の成長を実感するのに集会なのか
特別活動研究 2006年12月号
学級の成長を実感する年末の集会演出の原則
集団の成長を実感する指導の工夫
特別活動研究 2006年12月号
学級の成長を実感する年末の集会演出の原則
個々の成長を実感する指導の工夫
特別活動研究 2006年12月号
学級の成長を実感する年末の集会指導のポイント
話合いではどんな指導が必要か
特別活動研究 2006年12月号
学級の成長を実感する年末の集会指導のポイント
計画立案ではどんな指導が必要か
特別活動研究 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
中学年/学級の成長を実感する年末の集会指導の実際
サクセスストーリーと評価で成長実感
特別活動研究 2006年12月号
一覧を見る