詳細情報
特集 生きて働く学級目標づくり
生きて働く学級目標をつくる取り組みのポイント
子ども一人一人の願いの集約の仕方
書誌
特別活動研究
2006年4月号
著者
永田 裕通
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに ☆「学級の目標を決めよう」という議題で、いきなり話し合っても、一人一人の願いは集約できない。 ☆いろいろな目標設定のやり方がある。どんな方法がよいかは、学級の実態による…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 生きて働く学級目標づくり
学級目標づくりの現在を見直す
特別活動研究 2006年4月号
特集 生きて働く学級目標づくり
生きて働く学級目標づくりの課題
特別活動研究 2006年4月号
生きて働く学級目標をつくる取り組みのポイント
学級経営目標との関連の生かし方
特別活動研究 2006年4月号
生きて働く学級目標をつくる取り組みのポイント
ねらいを理解できる表現の仕方
特別活動研究 2006年4月号
生きて働く学級目標をつくる取り組みのポイント
実践活動が見通せる設定の仕方
特別活動研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
生きて働く学級目標をつくる取り組みのポイント
子ども一人一人の願いの集約の仕方
特別活動研究 2006年4月号
特集 子どもの力を3倍引き出す「個別評定」の秘密
「個別評定」すれば授業はこう変わる
向山型国語教え方教室 2003年2月号
発達障害の子が熱中する授業・教材
iPadで発達障害の子どもの苦手を補う
教室ツーウェイ 2010年12月号
知っておくと役立つ心と体の話
まず愛することから始めなければならない
楽しい体育の授業 2001年1月号
特集 向山型国語で参観授業を圧倒する
全校授業参観を席巻する椿原学級の授業
向山型国語教え方教室 2004年6月号
一覧を見る