詳細情報
学級活動適応指導のファックス資料集 (第12回)
低学年/もうすぐ2年生
書誌
特別活動研究
2006年3月号
著者
高村 彰一
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇ポイント 希望を胸に入学してから、およそ一年間が過ぎようとしている。子どもたちは、この一年間に、いろいろなことができるようになった。 そんなできるようになったことを改めて実感し、新しい学年へ自信をもって歩んでいけるように、本活動を設定した…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級活動適応指導のファックス資料集 11
低学年/あんぜんをまもるんジャー〜学校の行き帰りを安全に〜
特別活動研究 2006年2月号
学級活動適応指導のファックス資料集 10
低学年/「なかよし遊び隊」(ウ)
特別活動研究 2006年1月号
学級活動適応指導のファックス資料集 9
低学年/たいせつなからだをせいけつにしよう
特別活動研究 2005年12月号
学級活動適応指導のファックス資料集 8
低学年/図書室を使って〜本の中から秋を探そう〜
特別活動研究 2005年11月号
学級活動適応指導のファックス資料集 7
低学年/低学年=学校へ行こう
特別活動研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
学級活動適応指導のファックス資料集 12
低学年/もうすぐ2年生
特別活動研究 2006年3月号
「主体的・対話的で深い学び」を実現するキーポイント―社会参画に基づく授業改革を目指して 4
「課題(問題)解決的な学習」に基づく単元開発をどのように展開すべきか
社会科教育 2018年7月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
ノート点検をせずに、ノートのとり方を指導する
授業研究21 2002年9月号
一覧を見る