詳細情報
特集 学級づくりに生きる学級活動計画
高学年/学級づくりに生きる学級活動計画作成の実際
話し合うことの楽しさを感じて
書誌
特別活動研究
2005年3月号
著者
寺 祥史
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 本校は、六学年単学級でクラス替えのない、海辺の小さな学校である。少人数のため、子ども達は、小さい頃から共通体験をしており、良きにつけ悪しきにつけ、お互いのことを分かり合っていた。何も言わなくても学級の生活が成り立っているといった雰囲気を担任として感じていた…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級づくりに生きる学級活動計画
学級活動は学級づくりにどう関わるか
特別活動研究 2005年3月号
学級づくりに生きる学級活動計画研究のポイント
内容(1)の計画作成での押さえどころ
特別活動研究 2005年3月号
学級づくりに生きる学級活動計画研究のポイント
内容(2)の計画作成での押さえどころ
特別活動研究 2005年3月号
学級づくりに生きる学級活動計画作成のヒント
目標づくりでの配慮のしかた
特別活動研究 2005年3月号
学級づくりに生きる学級活動計画作成のヒント
人間関係づくりでの配慮のしかた
特別活動研究 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
高学年/学級づくりに生きる学級活動計画作成の実際
話し合うことの楽しさを感じて
特別活動研究 2005年3月号
一覧を見る