詳細情報
編集後記
書誌
特別活動研究
2005年1月号
著者
安藤
ジャンル
特別活動
本文抜粋
人間関係を築く力をどの子にも育てていくことは、当面する重要な課題です。 この人間関係を築いていく力を育てていくためには、特別活動は大きな役割を果していくことが求められます。特別活動は望ましい集団活動を特質とする教育活動です。この特質を生かして指導に当ることが大切です。@共通に理解しあっている目標をも…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別活動研究 2007年3月号
編集後記
特別活動研究 2007年2月号
編集後記
特別活動研究 2007年1月号
編集後記
特別活動研究 2006年12月号
編集後記
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別活動研究 2005年1月号
子どもが本音を語った忘れられない授業レポート
小学校/心に強く響く教材で本音を引き出す
道徳教育 2025年7月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
今やるべき教師修行
女教師ツーウェイ 2013年5月号
中学校からの発信!「向山型数学」実践講座 78
中学校で「赤鉛筆」指導をする2つのポイント
向山型算数教え方教室 2006年9月号
“子どもの願い”を実現する=教室習慣づくりの布石
友だちがたくさんほしい
毎日のふれあい活動がクラスに一体感をもたらす
授業力&学級統率力 2014年4月号
一覧を見る