詳細情報
編集後記
書誌
特別活動研究
2004年10月号
著者
安藤
ジャンル
特別活動
本文抜粋
10月ころになりますと、一般にはクラスの仲間同士、お互いのよさも悪さもわかり、それにあわせた付き合いをする傾向になってきます。そこで、仲間同士の交流を促進する働きのある係活動を活用して、お互いの認め合いを豊かにし、個々の子どもに自信と意欲を育んでやることが大事なことになってきます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別活動研究 2007年3月号
編集後記
特別活動研究 2007年2月号
編集後記
特別活動研究 2007年1月号
編集後記
特別活動研究 2006年12月号
編集後記
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別活動研究 2004年10月号
8 【授業最前線】思考を深める!オススメ発問&授業プラン 中学校
地理的分野/【世界の様々な地域】課題の解決により,新たな疑問を生徒自らが生み出せる発問
社会科教育 2021年5月号
「学び合う」学習をどう創り出したか―低学年
あるがままを受け入れ評価者に徹する
授業研究21 2005年8月号
一覧を見る