詳細情報
特集 互いのよさを生かす係活動の展開
事例・低学年/互いのよさを生かす係活動展開の実際
華を与え、自己価値観を満足させる
書誌
特別活動研究
2004年10月号
著者
中林 数籍
ジャンル
特別活動
本文抜粋
●自己価値観を満足させる 子供たちのよさを学級で発揮させるには、「ぼくはこの学級が大好きだ」という気持ちにさせることが必要である。そして、学級を好きになるには、『自己価値観』が子供たちそれぞれに、きちんと満足されていくことだと考える…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 互いのよさを生かす係活動の展開
なぜ互いのよさを生かす係活動が必要か
特別活動研究 2004年10月号
互いのよさを引き出す係活動指導の手立て
指導力のある子をどう生かすか
特別活動研究 2004年10月号
互いのよさを引き出す係活動指導の手立て
企画力のある子をどう生かすか
特別活動研究 2004年10月号
互いのよさを引き出す係活動指導の手立て
企画力のある子をどう生かすか
特別活動研究 2004年10月号
互いのよさを引き出す係活動指導の手立て
持続力のある子をどう生かすか
特別活動研究 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例・低学年/互いのよさを生かす係活動展開の実際
華を与え、自己価値観を満足させる
特別活動研究 2004年10月号
楽しさ満載!“書く活動”=場面別スキルと活用例
日記=楽しさ満載スキル
社会科教育 2011年3月号
「私たちの道徳」を生かす道徳授業 6
中学校/集団の中で輝こう(p166〜p171 4−(4))
道徳教育 2014年9月号
特集 激変の世界へ教育の組み替えを◇学習権の視座と展望
生命と性を学ぶ〜生きる力を育てる―「こどもの里」における“大切なわたしのこころとからだの話”
解放教育 2002年3月号
読解力向上をめざす授業づくり 理科でめざす授業づくり 11
水溶液の性質を調べる
授業研究21 2008年2月号
一覧を見る