詳細情報
特集 互いのよさを生かす係活動の展開
互いのよさを引き出す係活動指導の手立て
企画力のある子をどう生かすか
書誌
特別活動研究
2004年10月号
著者
大塚 三佳
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◎ はじめに 二学期になると、それぞれの興味関心を生かした係活動も軌道に乗ってくる。企画力のある子は、様々な活動を考え提案してくる。反面、友達の協力が得られなかったり一人よがりな活動になったりすることもある。そこで、係活動では、企画力のある子のよさを生かしながら、企画力のある子とそれに賛同する子ど…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 互いのよさを生かす係活動の展開
なぜ互いのよさを生かす係活動が必要か
特別活動研究 2004年10月号
互いのよさを引き出す係活動指導の手立て
指導力のある子をどう生かすか
特別活動研究 2004年10月号
互いのよさを引き出す係活動指導の手立て
企画力のある子をどう生かすか
特別活動研究 2004年10月号
互いのよさを引き出す係活動指導の手立て
持続力のある子をどう生かすか
特別活動研究 2004年10月号
互いのよさを引き出す係活動指導の手立て
責任感のある子をどう生かすか
特別活動研究 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
互いのよさを引き出す係活動指導の手立て
企画力のある子をどう生かすか
特別活動研究 2004年10月号
子どもたちは、なぜ荒れるのか
中学校実践
きつい状況の中で…その後
生活指導 2008年7月号
ミニ討論でつける力
中学年/資料に基づき意見する
女教師ツーウェイ 2004年7月号
学習指導要領解説(授業づくり等)に関わる重要用語
27 情報モラル
道徳教育 2018年12月号
視点8 【授業づくり最前線】新科目「歴史総合」につなげる! 世界と日本が融合する授業デザイン
【中学校】ルクセンブルクの国民一人あたりのGDPに着目して
社会科教育 2019年1月号
一覧を見る