詳細情報
編集後記
書誌
特別活動研究
2004年7月号
著者
安藤
ジャンル
特別活動
本文抜粋
係活動は、一学期の終りごろになると活動が停滞がちになるようです。そうした状況が見えたら適切な指導の手を加え、活動の活性化を図る必要があります。 そのために、係活動の見直し=反省は大切な課題になります。この反省では、師弟同行の取り組みが求められます。係活動は子どもの主体的な創造性を軸にした活動だからで…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別活動研究 2007年3月号
編集後記
特別活動研究 2007年2月号
編集後記
特別活動研究 2007年1月号
編集後記
特別活動研究 2006年12月号
編集後記
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別活動研究 2004年7月号
教育長に質問を始めた全国の議員たち
熊本「“漢字・計算の学力は授業で”に共感」
学力は宿題や家庭学習で身につけるものですか
教室ツーウェイ 2014年6月号
グラビア
次世代インターネットランドの構造、SNS、フォトペディア…新たな課題と最先端の情報が発信 ほか
教室ツーウェイ 2007年1月号
「発達障害」から「ユニバーサルデザイン」まで 特別支援教育の視点の活かし方 7
基礎的環境整備としてのユニバーサルデザイン
数学教育 2023年10月号
向山型算数キーワード
本当の個別指導
向山型算数教え方教室 2002年11月号
一覧を見る