詳細情報
編集後記
書誌
特別活動研究
2004年4月号
著者
安藤
ジャンル
特別活動
本文抜粋
四月。学級の出会い。子どもたちは、様々な期待と不安を胸に教室に集います。 こうした期待と不安がないまざった緊張の中で、担任教師は学級の進めるべき方向、一人一人が大事にされるとともに、学級全体が一体化して文化の向上に取組むような方向をしっかりと踏まえて、出会いの指導に当らなければなりません…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別活動研究 2007年3月号
編集後記
特別活動研究 2007年2月号
編集後記
特別活動研究 2007年1月号
編集後記
特別活動研究 2006年12月号
編集後記
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別活動研究 2004年4月号
教室開きから実行!教師の仕事の定石・布石
[学級通信の出し方]学級通信を「面白い読み物」として発行しよう
授業力&学級統率力 2012年4月号
一覧を見る