詳細情報
特別活動実践のポイント12か月 (第11回)
クラブ活動/クラブ活動の評価
書誌
特別活動研究
2004年2月号
著者
小泉 雅彦
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 何のための評価か 私は、教育界での評価ブーム(?)に不安を感じている。これまでにもよく言われてきたことだが、いわゆる「評価のための評価」と言わざるを得ない実践がなんと多いことか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別活動実践のポイント12か月 12
クラブ活動/次年度に向けて
特別活動研究 2004年3月号
特別活動実践のポイント12か月 10
クラブ活動/クラブ活動発表会
特別活動研究 2004年1月号
特別活動実践のポイント12か月 9
クラブ活動/特色のあるクラブ活動〜その3・「三味線クラブ」(徳島市立昭和小学校)
特別活動研究 2003年12月号
特別活動実践のポイント12か月 8
クラブ活動/特色のあるクラブ活動〜その2・小規模校での取り組み
特別活動研究 2003年11月号
特別活動実践のポイント12か月 7
クラブ活動/特色のあるクラブ活動〜その1・外部講師の活用
特別活動研究 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
特別活動実践のポイント12か月 11
クラブ活動/クラブ活動の評価
特別活動研究 2004年2月号
北海道余市養護学校の授業研究/一人一人を生かす授業 2
一人で働くことができることをめざして
中学部・作業学習
障害児の授業研究 2000年7月号
小特集 2学期の保護者会おもてなし術
分かりやすい配布プリント―保護者会バージョン学級通信
授業力&学級経営力 2015年11月号
アクティブ・ラーニングを支える今月の学習課題と授業づくり 3
6月・小1/読むこと
単元名…比べて読んで、考えを深めよう 教材名…「くちばし」(光村図書)
国語教育 2017年6月号
道徳の授業で育てる規範意識―小学校低学年
奇跡の五色百人一首(発達障害の子が激変)
心を育てる学級経営 2009年3月号
一覧を見る