詳細情報
特集 学級の仕上げに向けた活動の展開
学級の仕上げに向けた活動展開のポイント
活動の体制をどう組むか
書誌
特別活動研究
2004年1月号
著者
松田 忠喜
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 一人一人の持っている力を発揮させる 学級の課題が明確化され、課題解決のための話合いが活発になされ、いざ実践活動をする段階になったとき、その活動がうまくいくかどうかは、活動の体制をどう組むかにかかってくる。せっかく話合い活動までは活発に行われたのに、その後の活動をいい加減にしてしまっては計画倒れ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級の仕上げに向けた活動の展開
学級の仕上げの活動構想の基本
特別活動研究 2004年1月号
学級の仕上げに向けた指導に望みたいことは何かと問われたら
集団の指導過程からの評価
特別活動研究 2004年1月号
学級の仕上げに向けた指導に望みたいことは何かと問われたら
仕上げの技「四つの心得」
特別活動研究 2004年1月号
学級の仕上げに向けた指導に望みたいことは何かと問われたら
担任は学級経営を自己評価すべし
特別活動研究 2004年1月号
学級の仕上げに取り組む指導の重点
学級集団の高まりを実現する工夫
特別活動研究 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
学級の仕上げに向けた活動展開のポイント
活動の体制をどう組むか
特別活動研究 2004年1月号
08 【授業最前線】明日の授業が変わる!私のおすすめ「キー発問」と授業…
地理的分野/南アメリカ州〜開発の進展と環境問題〜
子どもの思考に寄り添ったおすすめキ…
社会科教育 2025年5月号
新学習指導要領への対応講座
社会科の見取り図(その2)
教室ツーウェイ 2009年10月号
教師の仕事術―無駄を省きポイントをおさえる
まとまった時間なんてない!
女教師ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る