詳細情報
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 (第33回)
小学校/さまざまな技法を生かしてDイメージ法
書誌
特別活動研究
2003年12月号
著者
八巻 寛治
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 自信をもってのやる気 子どもたちの性格には、明るい性格の子、じっくり考える子、のんびり取り組む子など、いろいろなタイプがある。 知らない人の前で話をしなければならない時や、自分にとって難しいことをしなければならない時は緊張しやすいものである…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 48
小学校/肯定的なメッセージで自尊感情の促進へ
特別活動研究 2005年3月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 47
小学校/意図的に自己主張することで相互理解を促進する
特別活動研究 2005年2月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 46
小学校/肯定的なメッセージで互いのよさを確かめる
特別活動研究 2005年1月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 45
小学校/スキンシップを図りながら楽しくかかわる
特別活動研究 2004年12月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 44
小学校/小学校トラスト系のエクササイズで感性を磨く
特別活動研究 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 33
小学校/さまざまな技法を生かしてDイメージ法
特別活動研究 2003年12月号
ドキュメント=言語活動で貫く単元計画づくりのアウトライン●何から始めて…
物語文の事例→1次案から完成案までの修業ストーリー
「大造じいさんとガン」の単元計画
国語教育 2014年1月号
研究授業のやり方革命―ルーブリック入門 4
評価項目を検討する
学校運営研究 2003年7月号
一覧を見る