詳細情報
特別活動伝言板
書誌
特別活動研究
2003年8月号
著者
加藤 真紀子
・
高畠 幸治
・
廣瀧 修一
ジャンル
特別活動
本文抜粋
「一人の人間として認めてほしい」「ありがとうって友達に言われてうれしくて、また何かしてあげたいと思った」―これらは昨年度の六年生の言葉である。 『ありがとう』には人の心と心をつなぐ力がある。『ありがとう』と言われた子どもたちは役立つことの喜びを感じ、友達とのかかわりをもっと大切にしていこうとする…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別活動伝言板
特別活動研究 2004年2月号
特別活動伝言板
特別活動研究 2004年1月号
特別活動伝言板
特別活動研究 2003年12月号
特別活動伝言板
特別活動研究 2003年11月号
特別活動伝言板
特別活動研究 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
特別活動伝言板
特別活動研究 2003年8月号
特集 特別支援教育―学校が対応する新課題
特別支援教育にかかわる基礎基本の用語解説
学校運営研究 2004年3月号
視点5 「歴史的な見方・考え方」を鍛える! 「あの人物」の名言から時代…
「現金掛け値なし」
【近世】「現金掛け値なし」〜越後屋の元祖 三井高利〜
社会科教育 2018年6月号
保護者・教師セミナーで訴えたこと 3
教師が知っておかなければならないセロトニン5
教室ツーウェイ 2011年6月号
音楽 16
拍にのる力を育てる「ふしづくり」に挑戦する
グループ活動で、楽しく、知らず知らずのうちに力がつく。
教室ツーウェイ 2012年7月号
一覧を見る