詳細情報
特集 学級活動の活動時間確保のアイデア
提案/学級活動の活動時間確保はこの着眼で
はじめが肝心
書誌
特別活動研究
2003年5月号
著者
松永 裕子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 じっくり・ゆっくり・たっぷりと 「時間がない」というのは、いろんな教科等で聞かれる言葉である。現在、六年生を担任しているが、高学年ともなると、学級のことだけでなく、委員会の活動なども入ってきて、休み時間返上で活動していることもある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級活動の活動時間確保のアイデア
学級活動の活動時間は本当に不足しているか
特別活動研究 2003年5月号
提案/学級活動の活動時間確保はこの着眼で
活動時間を見いだす二つの目
特別活動研究 2003年5月号
提案/学級活動の活動時間確保はこの着眼で
「学級活動」の日常化を
特別活動研究 2003年5月号
提案/内容別・学級活動の活動時間確保のアイデア
話合い活動での活動時間確保の工夫
特別活動研究 2003年5月号
提案/内容別・学級活動の活動時間確保のアイデア
係活動での活動時間確保の工夫
特別活動研究 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
提案/学級活動の活動時間確保はこの着眼で
はじめが肝心
特別活動研究 2003年5月号
身の回りのものを題材にしたパズル・ゲーム
あなたは1年をどう過ごす?(1年)/ケーキの3等分(2年)/すっぱいガム(3年)
数学教育 2020年4月号
和算に関わるパズル・ゲームで授業開き!
高校1年/神社・仏閣にある「算額」を読み解く第一歩
数学教育 2024年4月号
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
自閉症の子どもに使っている教材・教具
自閉症教育の実践研究 2010年2月号
コミュニケーションスキル
相手の状況や気持ちを理解する
モデルを示し,教えて,ほめる
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
一覧を見る