詳細情報
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 (第19回)
中学校/自己概念を修正しよう―自分とは何か―
書誌
特別活動研究
2002年10月号
著者
吉澤 克彦
ジャンル
特別活動
本文抜粋
▼私は○○です(『エンカウンター』 (誠信書房)では「自己概念カード」)50分 他者から指摘されることで新しい自己概念を形成する 【ねらい】 自己概念を修正する…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 48
中学校/生徒観察の視点と年間計画―観察と対処を中心に
特別活動研究 2005年3月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 47
中学校/別れの花束―感謝の気持ちを言葉にする
特別活動研究 2005年2月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 46
中学校/感謝のメッセージ―支え合いを実感する
特別活動研究 2005年1月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 45
中学校/ABCで課題解決―思いこみを打ち消し悩み解決
特別活動研究 2004年12月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 44
中学校/中学校トラストウオーク―信頼関係を築く目隠し歩き
特別活動研究 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 19
中学校/自己概念を修正しよう―自分とは何か―
特別活動研究 2002年10月号
実践事例
生活化での体力づくり
〈中学年〉「保健」領域での提案 生活化を図る認識と実態調査、実行へのステップ
楽しい体育の授業 2009年2月号
読者のページ My Opinion
楽しい体育の授業 2012年10月号
若き日の向山実践をスナイパー 実物で解説“圧巻教材研究” 2
新採用教員向山氏の教材分析は「言語分析」と同義である
国語教育 2012年5月号
特別支援学級経営&授業づくりのポイント 3
「記録をとり続ける」こと
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
一覧を見る