詳細情報
特集 係活動のスタート・編成の工夫
中学年/係活動のスタート・編成の実際
楽しく、仲よく、助け合って
書誌
特別活動研究
2002年5月号
著者
鈴木 紀子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◎出会い、そしてスタート 学級という集団は、関係のないところに、関係づくりをして、有益に機能するものと思っている。子どもにとっても、お互いに、知らない者同士は、緊張するものである。早くに、その緊張を解き、人間関係を円滑にしてあげることで、学校生活を楽しめるのである…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 係活動のスタート・編成の工夫
子どもをやる気にする係活動編成の原則
特別活動研究 2002年5月号
係活動のスタート・編成のための基礎基本
学級集団の向上に生かす構想
特別活動研究 2002年5月号
係活動のスタート・編成のための基礎基本
個々の子どもの成長に生かす構想
特別活動研究 2002年5月号
係活動のスタート・大切な編成のポイント
係の仕事発掘の工夫
特別活動研究 2002年5月号
係活動のスタート・大切な編成のポイント
係グループ編成の工夫
特別活動研究 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
中学年/係活動のスタート・編成の実際
楽しく、仲よく、助け合って
特別活動研究 2002年5月号
藍川メソッド・音楽教育“常識”の間違い
首ふって合唱
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
実践例
[解決方法の選択]選択を取り入れて,子供の主体性や個性を育てよう
楽しい算数の授業 2001年10月号
読者のページ
40号の学びや感想
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
「おもしろ問題」で授業開き!
日常生活
1年/体温100度!? 温度について考えよう
数学教育 2025年4月号
一覧を見る