詳細情報
特集 係活動のスタート・編成の工夫
子どもをやる気にする係活動編成の原則
書誌
特別活動研究
2002年5月号
著者
近藤 憲一郎
ジャンル
特別活動
本文抜粋
1 やる気は教えられるか 「もっと、やる気を出せ。」などと叱っても、子どもにやる気が出るとは考えられない。ごく当たり前のことであるが、やる気は、教えるものではなく、育つものである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
係活動のスタート・編成のための基礎基本
学級集団の向上に生かす構想
特別活動研究 2002年5月号
係活動のスタート・編成のための基礎基本
個々の子どもの成長に生かす構想
特別活動研究 2002年5月号
係活動のスタート・大切な編成のポイント
係の仕事発掘の工夫
特別活動研究 2002年5月号
係活動のスタート・大切な編成のポイント
係グループ編成の工夫
特別活動研究 2002年5月号
係活動のスタート・大切な編成のポイント
係の活動計画作成の工夫
特別活動研究 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
特集 係活動のスタート・編成の工夫
子どもをやる気にする係活動編成の原則
特別活動研究 2002年5月号
18歳市民時代の公民教育 授業づくりのスタンダード 11
授業で児童生徒の自由な発言を認めることが,18…
社会科教育 2022年2月号
提言・授業が見える力「批評力」とは何か
注文をつけ達成感をひらくタクト能力
授業研究21 2006年2月号
一覧を見る