詳細情報
学級活動・知って得するとっておき裏技集 (第11回)
話合い活動/「作戦」で思いをふくらませる
書誌
特別活動研究
2002年2月号
著者
森 眞理子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
子どもたちは、自分の考えが生かされたり、実践できた成就感を味わえたりした体験を通して、次の活動の関心・意欲を持ち、主体的な活動につなげることができる。そこで、一人一人が思いを持ち、みんなで作り上げたという実感を味わわせたいと考える…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級活動・知って得するとっておき裏技集 12
話合い活動/課題を明確にする提案理由の補充
特別活動研究 2002年3月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集 12
係活動/係活動を活発にするちょっとした工夫
特別活動研究 2002年3月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集 12
集会活動/出会い・ふれあい・別れに「集会」を
特別活動研究 2002年3月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集 11
係活動/子供の企画を支援して、一緒に活動を楽しむ
特別活動研究 2002年2月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集 11
集会活動/やって楽しい朝の係イベント
特別活動研究 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
学級活動・知って得するとっておき裏技集 11
話合い活動/「作戦」で思いをふくらませる
特別活動研究 2002年2月号
LD児・ADHD児の学習活動への対応策―小学校
教師のわずかな行為で学習活動は格段に向上する
心を育てる学級経営 2006年3月号
朝の会で“名言・ことわざ”を
地域の偉人との出会い
女教師ツーウェイ 2009年11月号
すぐ使える遊び
けっこう使える昔からの遊び―全校音楽集会で学校づくり―(小学校)
生活指導 臨時増刊 2005年3月号
社会科で求める学力とは何か―私の現状批判と課題― 3
応用の効く知識と学習技能を体得させること
社会科教育 2005年6月号
一覧を見る