詳細情報
特集 学級のトラブル・解決のすじ道
学級のトラブル解決指導の実際
中学年/子供たちの声に耳をかたむける
書誌
特別活動研究
2001年11月号
著者
村山 さとみ
ジャンル
特別活動
本文抜粋
ペアの活動を通して 二・四年の兄弟(ペア)学級の中でペアとなる子を決めた。初めてお兄さんお姉さんになり、明るく生き生きとした表情の子どもたちを見て、ペアの活動を通して思いやりを育んでいきたいと感じた…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級のトラブル・解決のすじ道
学級のトラブル解決と学級活動の役割
特別活動研究 2001年11月号
学級のトラブル解決・指導のポイント
トラブル発生時の対処の方法
特別活動研究 2001年11月号
学級のトラブル解決・指導のポイント
トラブル解決時の対処の方法
特別活動研究 2001年11月号
学級のトラブル解決・指導のポイント
トラブル解決後の対処の方法
特別活動研究 2001年11月号
学級のトラブル別解決のアイデア
人間関係のトラブル・解決指導の急所
特別活動研究 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級のトラブル解決指導の実際
中学年/子供たちの声に耳をかたむける
特別活動研究 2001年11月号
学生時代 27
【TOSS学生の授業修業】経験回数が自信に繋がる
教室ツーウェイ 2013年6月号
国語主任のための“学校の研究計画”の立て方 手引き設定と運営のアイデア 1
小学校/まずは、児童像の共有から
「風船」と「重り」の関係
国語教育 2014年4月号
一覧を見る