詳細情報
特集 学級のトラブル・解決のすじ道
学級のトラブル解決・指導のポイント
トラブル解決時の対処の方法
書誌
特別活動研究
2001年11月号
著者
及川 芙美子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 事例をとおして考える 中学一年「生徒の彫塑作品が作成途中で何度も壊される」というトラブルの事例である。時期は十月頃である。 教室の後ろの棚には、自分の顔をモチーフにした学級全員の彫塑の作品が並べられている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級のトラブル・解決のすじ道
学級のトラブル解決と学級活動の役割
特別活動研究 2001年11月号
学級のトラブル解決・指導のポイント
トラブル発生時の対処の方法
特別活動研究 2001年11月号
学級のトラブル解決・指導のポイント
トラブル解決後の対処の方法
特別活動研究 2001年11月号
学級のトラブル別解決のアイデア
人間関係のトラブル・解決指導の急所
特別活動研究 2001年11月号
学級のトラブル別解決のアイデア
生活ルールのトラブル・解決指導の急所
特別活動研究 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級のトラブル解決・指導のポイント
トラブル解決時の対処の方法
特別活動研究 2001年11月号
1 つまずきのポイントを押さえた数式の活用題指導
1年 文字と式
@式が表す数量を説明する問題
数学教育 2015年6月号
実践事例
鉄棒運動
〈足抜き回り〉ジャンケンで鉄棒を楽しくする
楽しい体育の授業 2005年10月号
一覧を見る