詳細情報
月替わり特別活動実践情報/わが学級のイチ押し活動 (第18回)
子供とともに創ってこそ
書誌
特別活動研究
2001年10月号
著者
並木 昌和
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに わが学級のイチ押し活動。一番強力に推す。という意味と考える。つまり、このような活動を私の学級ではやっていますよ。こういった活動を通して子供に自主的・実践的な態度を育てることができますからぜひ参考にしてください。といった活動という意味では、私の学級では取り立てて奇をてらった活動をしてい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
月替わり特別活動実践情報/わが学級のイチ押し活動 46
計画委員会から広がる学級活動
特別活動研究 2004年2月号
月替わり特別活動実践情報/わが学級のイチ押し活動 45
アルミ缶リサイクルからの広がり
特別活動研究 2004年1月号
月替わり特別活動実践情報/わが学級のイチ押し活動 44
学級全員で学級会の準備を
特別活動研究 2003年12月号
月替わり特別活動実践情報/わが学級のイチ押し活動 43
読書活動を通じ、みんなで達成感を味わおう!
特別活動研究 2003年11月号
月替わり特別活動実践情報/わが学級のイチ押し活動 42
係と集会を学校のめあてと関連させよう!
特別活動研究 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
月替わり特別活動実践情報/わが学級のイチ押し活動 18
子供とともに創ってこそ
特別活動研究 2001年10月号
2・3学期教材の学習課題 Best Selection 説明文
「考える」とは(小学6年/光村図書)
実践国語研究 2025年9月号
「手品師」失敗談―こう改善する
「発問」の吟味と発言のつなぎ合わせ
道徳教育 2013年2月号
データを生かす道徳授業
「クラスの子どもへのアンケート調査」を生かす道徳授業
実践 小学5年/子どもの課題意識を高めるアンケート調査の活用
道徳教育 2023年1月号
一覧を見る