詳細情報
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 (第5回)
中学校/トラストウオーク
書誌
特別活動研究
2001年8月号
著者
吉澤 克彦
ジャンル
特別活動
本文抜粋
▼トラストウオーク(『エンカウンター』(誠信書房)では「ブラインド・ウオーク」)15分〜20分 人を信頼したときの心地よさを共有する 【ねらい】人に任せるという体験…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 48
中学校/生徒観察の視点と年間計画―観察と対処を中心に
特別活動研究 2005年3月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 47
中学校/別れの花束―感謝の気持ちを言葉にする
特別活動研究 2005年2月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 46
中学校/感謝のメッセージ―支え合いを実感する
特別活動研究 2005年1月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 45
中学校/ABCで課題解決―思いこみを打ち消し悩み解決
特別活動研究 2004年12月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 44
中学校/中学校トラストウオーク―信頼関係を築く目隠し歩き
特別活動研究 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 5
中学校/トラストウオーク
特別活動研究 2001年8月号
道徳 8
道徳授業を創るA
教室ツーウェイ 2011年11月号
特集 学級文化を高める交流活動プラン
交流活動で学級文化を高める指導の原則
特別活動研究 2002年10月号
地域とのかかわり調べ―コピーして使えるカード集
ネット検索の心得カード
社会科教育 2008年8月号
提言 もっと書きたい!子どもの書く力を引き出す授業の工夫
適切な課題が力量を形成する
実践国語研究 2015年9月号
一覧を見る