詳細情報
特集 学級の確かな再出発・構想のポイント
低学年/学級の確かな再出発・構想の実際
学級の再出発にコールを響かせて
書誌
特別活動研究
2001年8月号
著者
吉田 則子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 学級の確かな再出発のために 子供たちは、長い夏休みを経て、「さあ、今日から二学期だ。」と明るい笑顔で登校してくる。子供たちの一番の関心事は、「友達に会ったら、どんなことを話そうかな」であり、「みんなと、またいっぱい遊びたいな。」である。子供たちは、学級の友達との出会いを楽しみにして、二学期のス…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級の確かな再出発・構想のポイント
学級の確かな再出発とは何か
特別活動研究 2001年8月号
学級の確かな再出発構想の重点
学級の実態把握のアイデア
特別活動研究 2001年8月号
学級の確かな再出発構想の重点
学級の改善構想のアイデア
特別活動研究 2001年8月号
学級の確かな再出発を創り出す指導のポイント
学級目標の見直しをどう進めるか
特別活動研究 2001年8月号
学級の確かな再出発を創り出す指導のポイント
話合い活動の見直しをどう進めるか
特別活動研究 2001年8月号
一覧を見る
検索履歴
低学年/学級の確かな再出発・構想の実際
学級の再出発にコールを響かせて
特別活動研究 2001年8月号
一覧を見る