詳細情報
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 (第2回)
中学校/関わり行動が学級を和やかに
書誌
特別活動研究
2001年5月号
著者
吉澤 克彦
ジャンル
特別活動
本文抜粋
▼ハローウオーク(『エンカウンター』では「歩き回る」)15分〜25分 最初に無言で歩き回り、次に挨拶しながら歩き回る 【ねらい】 不安を体験することと仲間とのつながりを感じ取ること…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 48
中学校/生徒観察の視点と年間計画―観察と対処を中心に
特別活動研究 2005年3月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 47
中学校/別れの花束―感謝の気持ちを言葉にする
特別活動研究 2005年2月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 46
中学校/感謝のメッセージ―支え合いを実感する
特別活動研究 2005年1月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 45
中学校/ABCで課題解決―思いこみを打ち消し悩み解決
特別活動研究 2004年12月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 44
中学校/中学校トラストウオーク―信頼関係を築く目隠し歩き
特別活動研究 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 2
中学校/関わり行動が学級を和やかに
特別活動研究 2001年5月号
解放教育おりおりの断章 4
東日本の同和教育実践との出会い
解放教育 2000年10月号
小特集 教科書にはない“お正月ネタ”
静かな町に爆竹が鳴り響く
社会科教育 2010年1月号
学級活動で「討論」を組織する方法
中学年・どんな議題でどう組織するか
代案を示せる余地を議題に残す
心を育てる学級経営 2002年5月号
学年別・「パーツ」を組み立ててつくる向山型国語の授業[5・6月]
6年
「パーツ」でステップアップ,どの子もできるようになる
向山型国語教え方教室 2003年6月号
一覧を見る