詳細情報
  • 特集 学級活動研究授業の現状を改善する
  • 〈誌上シンポジウム〉学級活動研究授業の現状改善策に何を学ぶか
  • 往復書簡を読んでの意見/学級活動研究授業改善案から何を学んだか
  • 研究の視点をどう見つけだしたらよいか?
書誌
特別活動研究 2000年10月号
著者
松橋 浩行
ジャンル
本文抜粋
 「学級活動は、研究授業に成り得るのだろうか?」 私がお二人の書簡を読んで感じた、最も根本的な問いです。何のために、子供の活動を公開し、何を研究するのかが、これまであまり明らかになっていないのではないかと思いました。私自身、授業を公開せよと言われたら、何を研究の視点にしていいか、これまで本当に迷っ…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (30ポイント)
ページトップへ