詳細情報
道徳授業DX 1人1台端末の活用術 (第5回)
学びを見える化し,自己を見つめる
書誌
道徳教育
2022年8月号
著者
安井 政樹
ジャンル
道徳/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
見えないを見える化する 本号がお手元に届くのは,いわゆる一学期のまとめの時期ですね。 子どもたちは,一学期にどのような学びをして,どこが成長したと感じているのでしょうか。それを子どもたち自身が感じられるように,そして,先生たちにも見えるように。今回は,そんな端末活用について考えてみましょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業DX 1人1台端末の活用術 12
子どもたちの未来を見据えて
道徳教育 2023年3月号
道徳授業DX 1人1台端末の活用術 11
道徳科におけるICT活用の是非
現場の声から考える
道徳教育 2023年2月号
道徳授業DX 1人1台端末の活用術 10
GIGAの意味を再考
道徳教育 2023年1月号
道徳授業DX 1人1台端末の活用術 9
動画教材を活用する授業デザイン
道徳教育 2022年12月号
道徳授業DX 1人1台端末の活用術 8
α世代を意識した授業づくり
道徳教育 2022年11月号
一覧を見る
検索履歴
道徳授業DX 1人1台端末の活用術 5
学びを見える化し,自己を見つめる
道徳教育 2022年8月号
TOSS特別支援教育MLニュース 12
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
原因から分析!体育授業の困った場面と成功のためのスキル
毎回集合が遅い!準備が遅い!
楽しい体育の授業 2025年5月号
学年別3月教材こう授業する
5年
算数と生活
向山型算数教え方教室 2004年3月号
“知っ得ネタ”で地域学習をこうデザインする 年間計画に挿入!プランづくりヒント
小学5年=“知っ得ネタ”でウキウキ地域学習
社会科教育 2015年2月号
一覧を見る