詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2019年7月号
著者
C
ジャンル
道徳
本文抜粋
「『○○ちゃんが,いつもみんなをまとめてくれて助かります』と,通知表に書かれた言葉が重荷で嫌だった。先生や親の期待に応えて学級委員などをしていたが,本当はやりたくなかったし,良い思い出がない」と,知人が通知表の思い出について話してくれました。私自身は,「頼りにしています!」と書かれた通知表をもらい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2025年11月号
編集後記
道徳教育 2025年10月号
編集後記
道徳教育 2025年9月号
編集後記
道徳教育 2025年8月号
編集後記
道徳教育 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2019年7月号
授業でのポイントと指導事例
生徒の追求を深め,思考をつなぐ道具としての利用―三平方の定理の導入
数学教育 2005年7月号
Math‐Cut Studium授業ライブ 7
1次関数のグラフ(2年)
数学教育 2006年10月号
各教科の「絶対評価」到達基準をどこに置くか
理科の到達基準をどこに置くか
現代教育科学 2001年3月号
剣道七段
上達論は教師も剣道も同じであった
女教師ツーウェイ 2013年9月号
一覧を見る