詳細情報
- 特集 完全実施まであと1年! 道徳の評価をどうする!?
- 通知表&指導要録の文例集
- 〔小学校高学年〕発見や成長,学び方を認め励ます『肯定的評価』で子どもの意欲をさらに引き出し,自らの授業を変える
- 本文抜粋
- 1学びのある授業でなければ評価はできない 「特別の教科 道徳」は、本来、自ら伸びたいと願っている子どもたち一人一人に希望や夢を育む学習である。したがって、求められるのは、ランクづけやラベリングの評価ではなく、子どもたちの授業での発見や成長を認め、励まし、さらなる意欲を引き出す『肯定的評価』である…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)