詳細情報
特集 「考え、議論する道徳」に変える授業開きのシナリオ
板書例でよくわかる! 学年別「考え、議論する道徳」の授業開きのシナリオ
小学校5年/教材名「手品師」(出典:学研)
みんなで知恵を出し合う道徳の時間に
書誌
道徳教育
2017年4月号
著者
山内 実
ジャンル
道徳
本文抜粋
教材のあらすじ うではいいがなかなか売れない手品師は、いつか大劇場に出ることを夢見ていた。 ある日、街で一人の男の子に出会った。かわいそうな男の子をなぐさめるために手品を見せ、次の日も来ることを約束する…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
グラビア/楽しい道徳に変えるアイデアグッズ集
本心とそれを隠す気持ちを表現するために
道徳教育 2017年4月号
グラビア/楽しい道徳に変えるアイデアグッズ集
クリアファイルにワークシートを保存
道徳教育 2017年4月号
グラビア/楽しい道徳に変えるアイデアグッズ集
主体的に考え、深い思考を生み出すために〜思いの強さや行為の方向性を表す「レベル表」の活用〜
道徳教育 2017年4月号
グラビア/楽しい道徳に変えるアイデアグッズ集
手づくりの紙芝居・場面絵
道徳教育 2017年4月号
グラビア/楽しい道徳に変えるアイデアグッズ集
シンプル、そして、毎週続けられる! “道徳板書グッズ”
道徳教育 2017年4月号
一覧を見る
検索履歴
板書例でよくわかる! 学年別「考え、議論する道徳」の授業開きのシナリオ
小学校5年/教材名「手品師」(出典:学研)
みんなで知恵を出し合う道徳の時間に
道徳教育 2017年4月号
一覧を見る