詳細情報
データでみる道徳教育 (第4回)
書誌
道徳教育
2015年7月号
著者
和井内 良樹
ジャンル
道徳
本文抜粋
「道徳の教科化に賛成?反対?」明治図書のウェブマガジンでの集計結果です。おそらく回答者の多くは教員や教育関係者、教育に強い関心をもつ人だと思われます。二〇一三年二月に教育再生実行会議の第一次提言が出された後の調査では、賛成が二割程です。これに対して「私たちの道徳」の内容が発表され、教科化の見通しが現…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
データでみる道徳教育 12
道徳教育 2016年3月号
データでみる道徳教育 11
道徳教育 2016年2月号
データでみる道徳教育 10
道徳教育 2016年1月号
データでみる道徳教育 9
道徳教育 2015年12月号
データでみる道徳教育 8
道徳教育 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
データでみる道徳教育 4
道徳教育 2015年7月号
小学校「考える場面」にどんな学習作業化が有効か
3年「廃棄物の資源活用」に有効な学習の作業化
社会科教育 2011年5月号
中学校・歴史の指導=ヤングと対話
“歴史的事象の公正な判断”って何?
多面的・多角的・経過的に見る
社会科教育 2009年8月号
<事例>送り手・受け手の2ウェイで見る! 確かな引継ぎのための工夫とポ…
2 〈幼稚園/保育園と小学校・通常の学級間〉激変する環境の中でのスムーズな移行を目指して
特別支援教育の実践情報 2013年3月号
小学校 教科別/授業で役立つ絶対評価の方法と実際
国語科で役立つ評価の方法と実際
絶対評価の実践情報 2003年9月号
一覧を見る