詳細情報
道徳授業の「自作教材開発」―その極意、教えます。 (第2回)
素材を発見する
その1
書誌
道徳教育
2015年5月号
著者
鈴木 健二
ジャンル
道徳
本文抜粋
1素材はどこにでもある 自作教材を開発するためには、そのもとになる素材を発見しなければならない。では、どうしたら、素材を発見することができるのだろうか。それは…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業の「自作教材開発」―その極意、教えます。 12
新たな教材開発への挑戦
道徳教育 2016年3月号
道徳授業の「自作教材開発」―その極意、教えます。 11
身近な問題としてとらえさせる
道徳教育 2016年2月号
道徳授業の「自作教材開発」―その極意、教えます。 10
教材への興味・関心を高める
道徳教育 2016年1月号
道徳授業の「自作教材開発」―その極意、教えます。 9
思考を刺激する発問をつくる
道徳教育 2015年12月号
道徳授業の「自作教材開発」―その極意、教えます。 8
構成要素に着目する
道徳教育 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
道徳授業の「自作教材開発」―その極意、教えます。 2
素材を発見する
その1
道徳教育 2015年5月号
子どもの実態に応じて教材化したおすすめアレンジゲーム18
ベースボール型
ならびっこキックベース
楽しい体育の授業 2024年2月号
単元計画
Q 習熟度別指導,単元のどこでどう実施する?
数学教育 2019年1月号
提言 子どものやりたい!できる!を生かした言語活動の充実
「単元を貫く言語能力」の発想へ
実践国語研究 2012年7月号
特集 勝負の2学期! 絶対成功する学級&授業リスタート
扉(特集について)
授業力&学級経営力 2018年9月号
一覧を見る